市場ニュース

戻る
2016年08月01日10時08分

【材料】ODKソリューションズ---「入試カンファレンス」を大阪・東京で開催、新サービス「UCARO」への注目度高まる

ODK <日足> 「株探」多機能チャートより

ODKソリューションズ<3839>が、大学入試担当者を対象とした「入試カンファレンス」を大阪と東京にて開催した。

現在、文部科学省主導の高大接続改革実行プランに基づき、大学入学者選抜をはじめとした、大学及び高校教育の抜本的改革に向けた検討がすすめられている。

「入試カンファレンス」では、大学入試の大きな転換期を前に、大学が抱える課題に対して、入試アウトソーシングサービスで国内トップシェアを誇る同社と各大学により、具体的な事例等を通じた検討協議が行われている。本年で2年連続の開催となる。

26日に大阪市内、29日に東京都内で開催。国立大学を含む全国40校を超える大学の入試担当者等が集い、活発な情報交換の場となった模様。

同社は近年、外部環境の変化にいち早く対応した新サービスの開発に積極的な姿勢をみせており、本年立て続けに発表した、受験ポータルサイト「UCARO(ウカロ)」と「Movie インタビュー for University」も紹介。いずれも国内初となるサービスで、「UCARO」は7月1日より提供を開始している。

「高大接続」の重要度が高まる中、「高大接続のプラットフォーム」として提供される「UCARO」に注目が集まっている。

《TN》

 提供:フィスコ

【関連記事・情報】

日経平均