市場ニュース

戻る
2016年07月28日14時14分

【材料】DLE---「中国トレンドExpressアワード」2016年上半期受賞商品発表、爆買い対象商品を表彰

DLE <日足> 「株探」多機能チャートより

ディー・エル・イー<3686>は28日、ホットリンク<3680>グループであるトレンドExpress 社と「中国トレンドExpressアワード」2016年上半期の受賞商品として、医薬品カテゴリー、家電カテゴリー、生活雑貨カテゴリーより29部門の受賞商品を発表した。

本アワードは、今、訪日中国人に「爆買い」されている商品だけが受賞できるアワード。中国のSNS上で、日本で「○○を買った」と確認できた書き込みを収集、集計し、選考を行ったもの。実際に購入した中国人の「生の声」であるクチコミを元としているため、訪日中国人客にとって信憑性が高い、新たなものさしとしていきたい考え。

アワードのメインキャラクターには、台湾をはじめ、海外で認知度の高いパンパカパンツを起用している。

DLEとホットリンクは、拡大するインバウンド市場をターゲットに、ソーシャルビッグデータを活用したキャラクター・ソリューション事業を共同展開。両社はデータ分析により解析したインバウンド消費の需要動向を、クリエイティブを活用して言語と国境の壁を越えて訴求するプロモーション手法により、従来は不可能であったマーケティング・ソリューションを提供するとしている。

《TN》

 提供:フィスコ

日経平均