【材料】フォーサイドがS高、中国「新浪」「微博」の広告販売代理店事業を開始へ
フォーサイド <日足> 「株探」多機能チャートより
「新浪」は、1日平均アクセス数11億5000万ページビュー、ユニークユーザー数6010万を誇る中国最大級のインターネットポータルサイトで、一方の「微博」は、個人アカウント数6億人以上、1日の投稿数は1億3000万に上る中国の巨大ミニブログサービスプロバイダー。近年、中国人向けのビジネス市場が急激に増加し、「新浪」や「微博」を利用したマーケティングニーズも強まっていることから、フォーサイドエンタテイメントが販売代理を開始することで、高度なマーケティングノウハウの蓄積と、新規事業収益の確保などのシナジーが見込めると判断したという。
出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)