市場ニュース

戻る
2016年07月14日09時32分

【材料】【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家ゆりぴょん氏:9月が近づくと思い出す。あの素敵な株主優待を!

うかい <日足> 「株探」多機能チャートより

以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家ゆりぴょん氏(ブログ「お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!」を運営)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

----

※2016年7月13日21時に執筆

こんにちは!フィスコソーシャルレポーターのゆりぴょんです。
上にも下にも激しい相場が続いていますが、皆様お元気でしょうか?
私はこの相場に全くついていくことができず、欲しい株主優待の事ばかりを考えています。
そろそろ9月の株主優待銘柄を買っていきたい時期ではありますが、もう少し株価が落ち着くのを見極めてから買いに向かおうかと思っています。

9月は1年の中で、3月に次いで株主優待が多い月となっています。
そんな数ある9月の株主優待の中で、過去にもらって「これはすごい!」と感動した株主優待があります。
今日はそれをご紹介しますね。

うかい<7621>
和洋食の高級レストランを経営している会社ですが、箱根で美術館事業も行っています。
箱根にある「ガラスの森美術館」はうかいの運営なんですよ!
私は知らなかったので、ちょっとびっくりしました。

そんなうかいの株主優待は株主優待券(1枚3000円)またはうかい特選牛から選択できます。
(株主優待券の枚数は株数によって増えていきます。)
そして、上記の株主優待に加え、100株以上保有なら株数関係なく「箱根ガラスの森美術館食事付入場招待券3000円相当×5枚」(1枚で1名入場1食利用可)がついてきます。

この美術館のお食事券付入場券はおまけ的なものなのかもしれませんが、箱根に行く方にとってはとても素晴らしい優待になりえます。
私は箱根まで行って使ってきましたが、美術館も食事もとてもよかったです。
食事は1,500円ほどのパスタランチセットでしたが、別にもらった3000円の優待券を追加で使うことができるのでとても豪華な昼食を楽しむことができました。
私のブログでもその時のレポートはしていますのでよかったら見てください!

今までさまざまな株主優待をもらってきましたが、うかいの株主優待は使って感激した思い出深い優待の1つなので今回ご紹介させていただきました。
箱根に行く予定のある方、箱根に行ってみたい方にはおすすめの株主優待です。
----

執筆者名:ゆりぴょん
ブログ名:お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

《MT》

 提供:フィスコ

【関連記事・情報】

日経平均