市場ニュース

戻る
2016年06月20日12時45分

【材料】ピクスタ---福岡にてストックフォトによる地域活性化プロジェクトを始動

ピクスタ <日足> 「株探」多機能チャートより

ピクスタ<3416>は17日、福岡フィルムコミッションと協力し、福岡の土地・人を活かした地域活性化プロジェクトを始動すると発表した。

第1弾として、6月18日(土)・19日(日)の2日間にわたり、ストックフォトセミナー及び撮影会を開催。福岡市の魅力的なロケーションと市民モデルを活かし、同社を通じて世界に発信する機会の創出と、写真素材を撮影するクリエイターの発掘・育成に取り組むとしている。

同社は、2015年より「今ある地元の力」を活かした、ストックフォトによる地域活性を目指し、全国各地でのセミナーや撮影会を開催。「地元だからできるストックフォト」の支援にも力を入れ、2015年7月に発足した「熱意ある地方創生ベンチャー連合」の一社としても活動している。今回、「スタートアップ都市・ふくおか」という宣言の下「個人の才能が成長を生む創造産業の振興」に取り組む福岡市にPIXTAが賛同し、同市におけるクリエイターの人材育成、撮影機会拡大を図り、地域課題の解決に貢献していきたいとしている。

《TN》

 提供:フィスコ

日経平均