市場ニュース

戻る
2016年06月17日12時04分

【材料】サザンや福山が所属するアミューズの業績予想を上方修正、SMBC日興証券(花田浩菜)

アミューズ <日足> 「株探」多機能チャートより

こんにちは、フィスコリサーチレポーター花田浩菜の「SMBC日興証券の気になるレポート」です。

サザンオールスターズや福山雅治などが所属する大手芸能プロダクションのアミューズ<4301>。17/3期は前期比で減益が予想されていますが、SMBC日興証券では、業績予想を見直して上方修正、投資評価「A」を継続するとのレポートを発表しています。

レポートによれば、同社の減益予想はすでに株価に反映済みで、上期から計画は上振れ基調だとのこと。その背景として次のような要因を挙げています。

(1)ファンクラブ収入やアパレル等の商品販売拡充
(2)旧譜販売強化のみでなく社外アーティスト(プロレスラー含む)とのコラボレーション等によるコンテンツ利用収益の拡大
(3)BABYMETAL、SEKAINOOWARI、星野源など若手アーティストの収益貢献度拡大

主力アーティストの動向に業績が大きく左右されがちな業界ですが、そこへの収益依存度の低下につながる取り組みを評価しているようですね。

また、面白いレポートを発見したらご紹介しますね。

花田浩菜の「気になるレポート」は各種レポートを花田浩菜の見解で注目し、コメントしています。レポート発行人との見解とは異なる場合があります。詳細は発行人のレポートを御確認くださいませ。

フィスコリサーチレポーター花田浩菜

《FA》

 提供:フィスコ

【関連記事・情報】

日経平均