市場ニュース

戻る
 

【特集】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」3位にモブキャスト

モブキャス <日足> 「株探」多機能チャートより
 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の17日午前11時現在で、モブキャスト<3664>が「買い予想数上昇」で3位となっている。

 17日の東京株式市場で、モブキャストはストップ高カイ気配。同社は15~16日にかけて手掛かり材料を相次いで発表しており、前日に値幅制限いっぱいまで買われた流れを引き継ぐかたちとなっている。

 同社は15日にマイネット<3928>と包括的業務提携契約を締結したと発表したことに続き、16日には「モンスターストライク」や「ストリートファイター2」シリーズなどを手掛けた岡本吉起氏とスマホ向け新作ゲーム「Project OK(仮)」の共同開発に着手したことを公表。また、16日にはVRの特化したゲーム会社である米エンハンス・ゲームズへ追加出資したことや、スマホ向け新作パズルゲーム「LUMINES パズル&ミュージック」のグローバル配信に先立ち国内で7月19日から配信すること、CI(コーポレートアイデンティティー)を一新し来夏までに6タイトルをグローバル配信する予定であることも明らかにしている。

 なお、日証金は17日約定分から、制度信用取引の新規売りおよび買いの現引きに伴う貸借取引の申し込み停止措置を実施すると発表した。ただし、弁済繰り延べ期限の来た買いの現引きは除く。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)

株探からのお知らせ

    日経平均