市場ニュース

戻る
 

【材料】ハウス食品グループの目標株価を上方修正、SMBC日興証券(花田浩菜)

ハウス食G <日足> 「株探」多機能チャートより

こんにちは、フィスコリサーチレポーター花田浩菜の「SMBC日興証券の気になるレポート」です。

カレーやお菓子でおなじみのハウス食品<2810>ですが、SMBC日興証券では目標株価を14%引き上げ、2,080円から2,370円としています。

ハウス食品は『カレーレストラン壱番屋<7630>への出資比率を19.55%から51.0%へ高め、16/3期4Qから連結子会社化。業務用スパイス事業に強いギャバンのTOBも実施中』ということで、積極的な買収を通じて業務用事業に力を入れてきています。

同社がこうした積極的なM&Aで国内問題を解決し、さらに『中国でのルウカレー事業などの海外成長に視点が移る局面』であることに注目した、というのが目標株価引き上げのポイントのようです。

他にも目標株価変更や投資評価変更のレポートが「Opening Bell」に掲載されていますので、よろしければ見てみてくださいね。

また、面白いレポートを発見したらご紹介しますね。

花田浩菜の「気になるレポート」は各種レポートを花田浩菜の見解で注目し、コメントしています。レポート発行人との見解とは異なる場合があります。詳細は発行人のレポートを御確認くださいませ。

フィスコリサーチレポーター花田浩菜

《FA》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均