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【材料】ファンデリー---主力の健康食宅配が好調、顧客数は約18万人


ファンデリー<3137>は、健康食宅配事業及び企業向けマーケティング支援事業を展開する。健康食宅配事業は、単に食事を宅配するだけでなく、栄養士によるカウンセリングサービスに注力している点が特徴。健康食通販カタログ「ミールタイム」「ミールタイムファーマ」は全国約18,000ヶ所の紹介ネットワークで配布されている。健康家電メーカー、製薬メーカーのマーケティング支援を行うマーケティング事業と、健康食宅配のMFD(Medical Food Delivery)事業からなる。顧客数は約18万人。

同社はMFD事業において、定期購入サービス「栄養士おまかせ定期便」の利用者拡大及び健康食通販カタログ「ミールタイム」及び「ミールタイム ファーマ」の紹介ネットワーク拡大を軸に推し進めることで新規顧客数の拡大に努め、販売は堅調に推移。マーケティング事業においては、健康食通販カタログ「ミールタイム」及び「ミールタイム ファーマ」の2誌に掲載する広告枠の販売が順調に推移した。また、健康食通販カタログ「ミールタイム」の紹介ネットワークを活用した業務受託についても、新規クライアントの開拓や大型案件の獲得により順調に推移している。

2016年3月期通期については、3月11日に予想を上方修正しており、売上高が前期比13%増の30.15億円、営業利益が同14%増の5.00億円、経常利益が同5.00億円、当期純利益が同17%増の3.03億円を見込んでいる。主力のMFD事業においては、同社をテーマとしたテレビ番組が第3四半期に放送され、その影響が当初の想定よりも継続し、好調に推移している。

《TN》

 提供:フィスコ

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