市場ニュース

戻る
2016年03月15日08時49分

【材料】アーキテクツ・スタジオ・ジャパン---東京丸の内に建築家情報空間「ASJ TOKYO CELL」を開設

アーキテクツ 【日足】
多機能チャートへ
アーキテクツ 【日中足】


アーキテクツ・スタジオ・ジャパン<6085>は14日、東京丸の内に建築家情報空間「ASJ TOKYO CELL」を4月1日にオープンすると発表。戸建て新築、各種リフォーム、収益物件や店舗施設、医療施設の建設などのニーズに応える最新の情報発信を行っていく。

同社は、建築家、工務店をはじめとして住まいに関するアイテムを紹介し、建築計画を建築家とともに提案するサービスを展開している。今回新たに開設する「ASJTOKYO CELL」
では、建築家との家づくりを写真や模型、映像により紹介する常設展示、様々なアイテムの情報を動画で提供するコーナーなどを設ける。毎週末には、建築家に無料で相談できるイベント開催や、ライフスタイルを豊かにする様々なテーマでスクールやワークショップを「ASJ丸の内アカデミー」として開催する予定としている。

同社は、既に同様の常設展示場・建築家情報空間として、大阪市に「ASJ UMEDACELL」、横浜市に「ASJ YOKOHAMA CELL」を設置しているが、いずれも利用者からは好評で、同社業績にも貢献しているもよう。今回、新たに東京の一等地に開設することで、更なる事業の拡大につなげたい考え。

《SF》

 提供:フィスコ

日経平均