市場ニュース

戻る
2016年03月09日10時50分

【材料】トランスコスモスはしっかり、動画ファッション誌運営のC Channelと業務提携

トランスコス 【日足】
多機能チャートへ
トランスコス 【日中足】

 トランスコスモス<9715>はしっかり。8日、同社とグループ企業でシンガポールに本拠を置くソーシャルギア社は、動画ファッション雑誌を運営するC Channel(東京都渋谷区)との間で、ネイティブ動画広告コンテンツ制作で業務提携したと発表しており、これを好材料視した買いが入っている。

 今回の業務提携は、ネイティブ動画広告サービスを強化し、フェイスブック広告事業の拡大を図るのが狙い。動画ファッション雑誌「C CHANNEL」では、モデルやタレントを含む「クリッパー」と呼ばれる動画投稿者が、「カワイイ」や「クール」といった切り口で撮影した動画を編集・配信し、メイクやトラベルなどのライフスタイル情報を紹介しており、今回の提携でC CHANNELは「クリッパー」による動画制作の仕組みとノウハウを活用し、動画の制作・編集を担当、それをフェイスブック広告運用サービス「social gear Ads+(ソーシャルギア・アズプラス)」による動画広告の最適化を行うという。

 これにより、トランスコスモスとソーシャルギアは、フェイスブック向けのネイティブ動画広告を年間で100社に提供する計画としており、業績への寄与が期待されている。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)

【関連記事・情報】

日経平均