市場ニュース

戻る
2016年02月26日09時05分

【材料】日本BS放送---4月の番組改編を発表、平日夜10時台に新報道番組をスタート

BS11 【日足】
多機能チャートへ
BS11 【日中足】


日本BS放送<9414>は24日、4月の番組改編について発表した。
4月番組改編では平日プライムタイムの97.6%に及ぶ大幅な改編を実施する。「TEAMBS11で『面白いTV局』を創りだす!!」をコンセプトに、報道番組、情報番組、ドラマなど多彩な番組編成となっている。現在放送中の全てを白紙から見直し、時間帯別にターゲットと戦略を定めた結果、大幅改編になったもよう。

中でも目玉となる番組は、平日夜9時台に放送していた報道番組を10時台に繰り下げる新報道番組だ。月~木曜のMCに俳優の別所哲也氏を起用。月・火曜は元テレビ東京アナウンサーの八塩圭子氏、水・木曜は日テレNEWS24のキャスターを務めていた中島静佳氏が出演する。金曜のMCは、日本総合研究所理事長の寺島実郎氏が担当する。他局の報道番組に勝負を挑む形になる。

平日の夜8時台には、「中畑清 熱血!スポーツ応援団」など3つの新たな自社制作番組を投入。夜7時台日本の大作ドラマや韓流時代劇の2夜連続放送を開始するほか、これまで注力してきた旅、歴史、お酒、ゴルフなど大人が愉しめる情報番組なども夜9時台に時間帯を変更して放送していく。

《SF》

 提供:フィスコ

【関連記事・情報】

日経平均