市場ニュース

戻る
2016年02月16日12時40分

【材料】PCデポが大幅続伸で週足GC示現が目前、東海東京が「アウトパフォーム」継続

PCデポ 【日足】
多機能チャートへ
PCデポ 【日中足】

 ピーシーデポコーポレーション<7618>が大幅続伸、26週移動平均線を足場に一気に上げ足を強めている。13週線とのゴールデンクロスも目前に迫り、全体相場に先んじて上昇転換を明示している。

 同社は関東を地盤とするパソコン専門店だが、有料会員数、顧客単価ともに伸びており業績は好調に推移、16年3月期は営業利益段階で前期比28.2%増の39億6000万円予想と高成長が続く見通し。

 東海東京調査センターでは15日付で同社のレーティングを「アウトパフォーム」継続(目標株価は1280円)でフォローしており、これが物色人気を後押ししている。「売上高については、14 年3月のWindows XP のサポート終了に伴う買い替え需要の反動減が一巡した後もパソコン販売は厳しい状況が続いているが、一方で、サービス売上高の増加に加え、物販についても競争緩和による売上総利益率の改善と、収益構造の改善が進んでいることが明らかになってきた」としている。なお、同調査センターでは、同社の17年3月期営業利益について、今期予想比25.6%増の49億円を見込んでいる。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)

【関連記事・情報】

日経平均