市場ニュース

戻る
2016年02月01日08時23分

【材料】【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家たいちー氏:短期急騰たいちー株ろぐ!!

n 【日足】
多機能チャートへ
n 【日中足】


以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家たいちー氏(ブログ「たいちー株ろぐ」を運営)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

----

※2016年1月29日14時に執筆

はじめまして^^
株式投資歴3年目のたいちーと申します!
個人投資家F氏の株式投資に惚れ、師匠として仰がせてもらっている個人投資家です。
師匠からご紹介を受け、この度フィスコ様でソーシャルレポーターとして執筆させて頂く運びとなりました^^
この様な情報配信の場を与えて頂き身に余る光栄です!
皆様のご期待を裏切らぬよう頑張る所存ですので宜しくお願い致します^^


基本スタイルは、現状の相場の流れでもありますが、短期急騰の投機銘柄を好んでおりまして、すぐに動いてくれそうな銘柄を得意としております!
今は兎に角、資金の逃げ足が早いので投機で回転させる投資を心掛けております。
相場が落ち着き日経平均のボラティリティーが小さくなれば、スイングでの銘柄もご紹介出来ればと考えております!

正直、私には難しいことはわかりません。
逆に難しいことは必要ないのだと思うのが持論です。
「株とは人気投票の様なもの」とはよく言ったもので、買う理由をチャートが綺麗だからとか乖離率がどーとか1つの理由にはなっても、判断基準になるには至りません。
その銘柄が人気かどうかとか、皆が買いたくなる理由については、もっと別のところに重点を置いています。
(例で言うとフィスコアプリなどのメディア媒体に特集されているなど)
旬な良い銘柄は何度でも取り上げられますしね^^
難しいことは考えず、純粋に考えます!

また私のブログではリアルタイムにて
「資金の流れ」
「テーマ」
「時事ネタ」
「個別銘柄・関連銘柄」
などをいち早くダイレクトに配信していますので、こちらもチェックお願いします^^

----

執筆者名:たいちー
ブログ名:たいちー株ろぐ

《NO》

 提供:フィスコ

【関連記事・情報】

日経平均