市場ニュース

戻る
 

【材料】【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家F氏:プロパストは3日連続ストップ高へ!今回は新規銘柄を紹介!


以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家F氏(ブログ「個人投資家 F氏の株ブログ」の著者、旧名M氏)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人と連携し、より多様な情報を投資家に向けて発信しております。

----
個人投資家F氏コメント

執筆日時:2016年1月12日15時50分

投資家の皆様、こんにちは^^
2016年、波乱の相場継続となっております。
先週までは、日経平均は弱くても個別材料株が強く、新興指数も強かったので問題なかったですが、今日はマザーズ指数が大暴落。
正に、セリングクライマックスという動きに見えました。
追証の売りが明日も出る可能性もありますが、流石にマザーズ指数前日比?5.95%安は、やりすぎかと思っており、早ければ明日の後場から大きく反発する可能性があると予想します。
日経平均もですね。

大注目の民泊関連のプロパスト<3236>が3日連続ストップ高となり、本日は再度いい流れで高値440円のストップ高直前まで買われたのですが、地合いに押され失速(涙)
第2波動入りと思ったんですけどね。。。
まあ、紹介から256~463円81%高となりましたので、文句なしかと^^

それと、何といっても、フィスコ<3807>、SJI<2315>が、本日ストップ高。
本日(12日)のIRから、一気にテーマ株入りですね^^
協力させていただいている企業さんが急騰するのって非常にうれしいです^^


■新規銘柄について

さて、今回は、マザーズ指数が売られすぎなので、そのマザーズ銘柄の中で、内容抜群の直近相場になっていて、材料性豊富で大きく売られこまれた銘柄を2銘柄紹介いたします。
なお、前回紹介の銘柄は、関連性があるので、再度、ここから強く大注目いたします。


■前回銘柄フォロー

◆アイレップ<2132>
好業績、そしてフルスピード<2159>と業務提携、株式会社NEWSYを子会社化などなど、材料豊富。
非常に綺麗なチャートであり、フィスコ銘柄カルテランキングでも上位。
そして、フィスコさんでも、1月7日にResearch Memoでアイレップについて取り上げており、今、非常に魅力的で、内容抜群の銘柄と思います。
地合いに対しても、これだけ強い動きですから、明日以降、相場が落ち着きさえすれば、調整完了から、大きな上昇となっていくのでは??と予想しております。


■新規銘柄

◆フルスピード<2159>
前回決算で大相場となってから、しっかり調整。
本日(12日)は、マザーズ指数が売られすぎ、25日線も割った事から大きく売られましたが、この押し目は非常にいい押し目としてみております。
アイレップ<2132>と業務提携、フィスコ銘柄カルテランキングで、本日(12日)付で全銘柄の中で50位以内。
業績よし、材料性もあり、フィスコ銘柄カルテランキングも上位で、言うことないと思います。
マザーズ指数が反発となれば、一気の反転、そして大きな上昇となっていくのでは??と予想しております。

◆モルフォ<3653>
デンソー<3653>との資本業務提携の材料から、大相場。
今、旬のドローン関連。
CES2016でドローン展示スペースが前回の約3倍に拡大されるなど、ドローン関連に注目度が増しております。
本日は、マザーズ指数の暴落から売られましたが、行き過ぎかと思っております。
もう少し押す可能性もありますが、反転は近いとみており、マザーズ指数の反転と共に、一気の上昇となると予想しております。


今回は、これで以上です。

最後に、私はよくLaQoo+(ラクープラス)の「フィスコ銘柄カルテランキング」というのを銘柄の詳細で書きますが、よく活用しております^^
内容のいい銘柄が上位なので、単純にわかりやすく、銘柄探しの時に役立てています^^
有料ですが数千円なので、銘柄選定に役立てるのに非常におすすめです^^

以上です^^

他、銘柄選びに困ったら、FISCOアプリを使ってみると、非常にわかりやすく、いいと思います^^
お勧めです!!

その他、日々の銘柄など、ザラ場の銘柄に関しては、私のブログで書いていたりしますので、もし興味がありましたら、「個人投資家F氏の株ブログ」と検索してみてください。

----

執筆者:F氏
ブログ名:個人投資家 F氏の株ブログ

《NO》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均