市場ニュース

戻る
 

【特集】健康CP Research Memo(6):ゴルフレッスンを新たに開始、反響を受けて拡大を決定


■成長加速に向けた施策

(2) GLEX

健康コーポレーション<2928>は10月にRIZAP監修のゴルフレッスンとして「GLEX」を発表した。これは、完全個室、マンツーマン指導、2ヶ月間という時間設定やレッスン回数、レッスン時間、料金等、基本的にRIZAPを踏襲している。目指すところがボディメイクとスコアメイクの違いというだけだ。現在は六本木店の1店舗のみだが、反響が強いことから拡大方針を決定し、広告も本格化していく予定だ。また実店舗も早期の2、3店舗目の開設が計画されているもようだ。

同社はGLEXがスタートしたばかりということもあり、具体的な収益計画等は公表していない。プログラムの内容をRIZAPに完全準拠としたことから、収益成長パターンにおいてもRIZAPの実績を目指している可能性はある。ちなみに、RIZAPの2年目の売上高は約50億円だった。ダイエットとゴルフとでは対象人口が異なるため、単純にRIZAPの前例を引き合いに出すのは妥当ではないが、かなり意欲的な目標を設定しているものと弊社ではみている。まだ開始直後でもあり、今後の成長を見守りたい。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之)

《RT》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均