市場ニュース

戻る
2015年12月18日14時35分

【材料】イグニス---「ひまチャット」が10億メッセージを突破、新たに「ひまポイント」を導入

イグニス 【日足】
多機能チャートへ
イグニス 【日中足】


 

イグニス<3689>は14日、100%子会社のALTR THINKが提供する、世界初の暇人同士をマッチングさせる匿名SNS「ひまチャット」が12月11日時点で累計10億メッセージを達成したと発表。

「ひまチャット」は、暇な時にいつでも簡単にコミュニケーションがとれる手軽さが、10代および20代前半の若い層に支持され、これまで累計100万アカウントを達成している。
更なるユーザー数の拡大とコミュニケーションの活性化を目指して、「ひまポイント」を新たに導入。他のユーザーから挨拶に相当する「ども」を受け取ったり、動画広告を視聴することで獲得できるほか、アプリ内課金でも入手できる。ポイントを貯めることで、送信できる写真枚数や利用できる顔文字スタンプのジャンルが増えるほか、チャット履歴表示の20件制限の解除に利用できる。

また、同社では19日からクリスマス向けキャンペーンとして「クリぼっち応援祭」を開催予定。「ひまポイント」で購入できるアイテムのうち、履歴表示制限を除くすべてを半額にするなど、クリスマスをひとりぼっちで過ごす人の利用を促進したい考え。

《SF》

 提供:フィスコ

【関連記事・情報】

日経平均