市場ニュース

戻る
2015年12月18日09時36分

【材料】リアルワールドがS高カイ気配、ビットコインへのポイント交換でbitFlyerと提携

リアルワルド 【日足】
多機能チャートへ
リアルワルド 【日中足】

 リアルワールド<3691>がストップ高水準でカイ気配。17日の取引終了後、ビットコインの販売・買取を行うbitFlyer(東京都港区)とビットコインへのポイント交換に関する業務提携を行うと発表しており、市場でもビットコイン関連株への関心が高まっている中での材料発表で買いが殺到しているようだ。

 bitFlyerは、国内初のビットコイン販売所を運営する日本最大のビットコイン・ブロックチェーン企業。一方、リアルワールドはクラウド事業として、簡単な作業をすることでポイント獲得ができるクラウドソーシングサービスと、買い物やクレジットカード発行などの広告へのアクションによってポイントを獲得ができるクラウドメディアサービスの2つを展開しており、ポイントを基軸とした新たなビジネス展開の模索や会員の利便性向上を目的として今回の提携に至ったという。提携により、リアルワールドの運営する「ポイントエクスチェンジ」からbitFlyerの提供するビットコインへのポイント交換を可能にし、リアルワールドサービスによって貯めたポイントがグローバルな仮想通貨として利用することが可能となるとしている。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)

【関連記事・情報】

日経平均