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2015年12月17日15時32分

【材料】ラクーンの後払い決済サービス「Paid」がLINE@に対応

ラクーン 【日足】
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ラクーン 【日中足】

 ラクーン<3031>がこの日の取引終了後、同社が運営するBtoB掛売り・請求書決済代行サービス「Paid(ペイド)」が、LINE(東京都渋谷区)が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」の公開型アカウント「LINE@」への対応を開始したと発表した。

 「Paid」は、企業間取引における与信管理から代金回収業務まで全てを代行し、未入金が発生した際も100%代金を支払うBtoB掛売り・請求書決済代行サービス。「LINE@」には、無料プランとメッセージ配信などの機能が拡充される有料プランの2種類があり、その支払いはこれまでLINE Payでのクレジットカード決済のみに限られていたが、LINE@を利用するユーザーは、小売りや飲食業などのローカルビジネス事業者やEC事業者などが半数以上を占めており、決済手段として掛売り決済を求める声やニーズが強くあったという。そのため、利用向上にもつながるサービスの一環として、Paidが対応することになったとしている。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)

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