市場ニュース

戻る
 

【材料】ダイヤモンドダイニング---インバウンド戦略の展開を強化、インターナショナルインバウンドチームを発足


ダイヤモンドダイニング<3073>は24日、同社内のインバウンドチームと法人営業部を統合、新たにインターナショナルインバウンドチームを発足したことを発表。同社は、インバウンド戦略の展開を進めているが、さらに活動を強化していく。

同チームの活動は、個人旅行客誘致のためのインフラ整備、団体ツアー誘致、在日外国人コミュニティでの認知度拡大による店舗への顧客誘致など。訪日外国人からのニーズが高い、店内の無料Wi-Fi接続サービスの拡充や、多言語メニューブック設置などの取り組みにより個人旅行客が入店しやすく、居心地良い店内環境づくりを推進している。また、団体ツアーでは大手旅行代理店への店舗情報提供を随時実施しており、日本在住の外国人に対する認知度拡大に向けては、4名の外国人スタッフがそれぞれのネットワークを生かしたアプローチを進める。

10月には、東京都産業局が訪日外国人向けに開設した飲食店サイト「EAT東京」の「外国人旅行者おもてなしセミナー」に同チームが講師として登壇するなど、同社は飲食業界のインバウンド対応でも先行している企業と言えよう。

《SF》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均