市場ニュース

戻る
2015年11月05日14時51分

【特集】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」4位にイナリサーチ

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の5日14時現在で、イナリサーチ<2176>が「買い予想数上昇」で4位となっている。

 この日はストップ高カイ気配。取引開始前に、米国食品医薬品局(FDA)が2016年末から新薬申請の際に義務づける「非臨床試験データの電子化および標準化(SEND)」について、国内の受託研究機関として初めてトライアル申請に成功したと発表し、これを好材料視した買いが入っているようだ。
 SENDは基本的に申請に使われる非臨床試験データとそのコンテンツ、用語などをすべて統一するもの。FDAは完璧なデータセットの提出を求めており、事前検証としてトライアル申請の実施を推奨している。同社は13年から準備を開始し、このほどデータエラーゼロでトライアル申請を通過。今後の業績への影響は現在算定中としているが、既に複数の製薬会社からSENDデータセット作成を前提としたプロジェクトを受注していることから、業績寄与への期待が高まっており、買い予想数の上昇につながっているようだ。

イナリサーチの株価は14時46分現在710円(△100円)カイ気配


出所:株経通信(株式会社みんかぶ)

【関連記事・情報】

日経平均