市場ニュース

戻る
2015年10月21日14時53分

【特集】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇」2位にガーラ

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の21日14時現在で、ガーラ<4777>が「売り予想数上昇」で2位となっている。

 この日は急反落。15日に韓国プレイワークスが開発したスマートフォンゲーム「Arcane」(アーケイン)のiOS版およびアンドロイド版のサービス提供に関して、ライセンス契約を締結したと発表。これを受けて翌16日と週明けの19日にはストップ高し、20日も大幅高となっていたが、その反動から利益確定売りに押される展開となっている。
 「アーケイン」はPCオンラインゲーム「Arcane Heart Web」(アーケインハートウェブ)を題材に、スマートフォンとタブレット向けに開発された、リアルタイム本格的MMORPG。韓国では今年9月にアンドロイド版韓国語の配信を開始し、ダウンロード数は9月末で143万を突破。iOS版韓国語も年内のリリースを計画しているとしているという。
 今回のライセンス契約により、欧州、韓国、中国および台湾以外の全世界での提供をガーラが行うことになるため、業績へのインパクトが大きいとみられているが、株価は前日までの3日間で54%も上昇しており、この日の急反落で買い一巡とみる向きもある。こうしたことが売り予想数の上昇につながっているようだ。

ガーラの株価は14時45分現在905円(▼97円)


出所:株経通信(株式会社みんかぶ)

日経平均