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【特集】クロスマーケ Research Memo(3):リサーチ事業は調査会社から一般企業まで広範囲にわたる顧客層


■事業の内容

同社グループ(2015年6月末時点)は、持ち株会社であるクロス・マーケティンググループ<3675>のほかに、オンライン調査に強みを持ちマーケティング・リサーチを行うクロス・マーケティング、オフライン調査に強みを持ちマーケティング・リサーチの企画設計、コンサルを行うR&Dなどの連結子会社33社と持分法適用会社であるリサーチパネルからなる。手掛ける事業は、主力のリサーチ事業(2015年6月期売上高の88.1%)のほかに、ITソリューション事業(同10.4%)、及びWebマーケティング事業のその他の事業(同1.6%)からなる。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 森本 展正)

《HN》

 提供:フィスコ

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