市場ニュース

戻る
2015年10月08日08時16分

【材料】ケンコーマヨネーズ---オリジナルサラダが日本雑穀アワードのデイリー食品部門で金賞、再販売も開始

ケンコーマヨ 【日足】
多機能チャートへ
ケンコーマヨ 【日中足】


ケンコーマヨネーズ<2915>は9月28日、Salad CafeショップおよびWebにてサラダ料理を提供している100%子会社のサラダカフェ(株)が、自社で製造・販売するサラダ商品「蒸し鶏&キヌアのジャーサラダ」について、日本雑穀アワード 第2回デイリー食品部門の金賞を受賞したと発表。

日本雑穀アワードは、雑穀を使った優れた食品の表彰を通じて、健全な雑穀の市場形成につなげる一般社団法人日本雑穀協会が運営する制度。今回、金賞を受賞した「蒸し鶏&キヌアのジャーサラダ」は、昨今話題のジャーサラダをサラダカフェ風にアレンジ。キヌアを取り入れ9種類の素材の色を活かしながら、層になるように縦型ボトルに盛付けたおしゃれで、野菜も多く採れるジャーサラダとなっている。

「蒸し鶏&キヌアのジャーサラダ」は、当初、一部店舗での2015年春の限定発売だったため、その後の反響と今回の受賞を受け、サラダカフェ12店舗にて10月(関西地区では2日から、関東地区では6日から)より再販売する。評価の高いオリジナルのサラダ商品で販売の拡大を目指す。

《SF》

 提供:フィスコ

日経平均