市場ニュース

戻る
 

【特集】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」55位にPCNET

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」7日14時現在で、パシフィックネット<3021>が「買い予想数上昇」で5位となっている。

 6日午前、MVNO(仮想移動体通信事業者)事業への進出のため、光通信<9435>との間で合弁会社を設立すると発表し、前日にはストップ高まで買われた。合弁新会社2B(トゥー ビー)は、資本金2000万円(出資比率PCNET51%、光通信49%)で10月23日に設立の予定。SIM提供による通信サービスやタブレット・モバイル端末など情報機器のレンタル・販売などを行うとしており、PCNETがこれまで築いてきた法人向けIT機器のレンタルやセキュリティサービスと、光通信が持つ通信事業のノウハウを融合させ事業を展開するとしている。
 PCNETでは16年5月期業績への影響については、現時点では算定中で、業績に重要な影響を及ぼすことが明らかになった場合には速やかに開示するとしているが、先月には携帯料金の家計負担軽減を安倍晋三首相が指摘したと伝えられるなどしたことから、今後も格安SIMへの関心は高まるとみられ、MVNO関連への注目余地も大きい。こうしたことが買い予想数の上昇につながっているようだ。

PCNETの株価は14時44分現在866円(▼15円)


出所:株経通信(株式会社みんかぶ)

株探からのお知らせ

    日経平均