市場ニュース

戻る
 

【材料】MRT---パーソナルトレーニングジムRIZAPと戦略的業務提携


MRT<6034>は29日、健康コーポレーション<2928>の子会社であるRIZAP(株)(本社:東京都新宿区)と、医療連携事業に関する業務提携契約を締結したことを発表。

同社は、独自の医療プラットフォームを提供し、関東エリアを中心に事業活動を展開している。
今回の業務提携により、同社とRIZAPによる医療シンポジウムの共同開催等の取り組みを行うことで、今年営業所を開設した東海及び関西を含めた全国エリアでの医療機関・医師に対する認知度向上を図りたい考え。同社は今回の業務提携を軸に、全国規模の医療機関及び医師会員の増加を目指していく。一方、RIZAPは提携医療機関の拡大及び医療機関からの顧客紹介の促進を目指す。

また、同社はRIZAPに対して、今冬よりサービスを開始する遠隔医療相談サービス「ポケットドクター」を提供することにより、一般企業向けサービスの更なる拡大を図る。

今回の提携により、両社のサービスを提供する機会を増やし、医師及び医療機関と連携して健康増進や生活習慣病リスク軽減に取り組むことで、中長期的には医療費抑制にもつなげることができるなど、極めて重要な社会貢献が可能になると見込んでいる。

《SF》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均