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【材料】鳥貴族---焼鳥屋「鳥貴族」のみの単一業態で全国2,000店舗を目標


鳥貴族<3193>は、全品280円(税抜)均一の焼鳥屋「鳥貴族」を直営・カムレード(同志)チェーン方式で展開。2015年7月末現在、関西・関東・東海の3商圏で414店舗となっている。焼鳥専門店市場においては首位をキープ。タレ工場以外、セントラルキッチンを保有せず、各店舗で串打ちなどの仕込みを行う手づくりが同社の強み。ジャスダック上場から1年で東証2部へ市場替え。

2015年7月期は売上高で前年比27.7%増の186.59億円、経常利益で同30.2%増の10.82億円と大幅な増収増益となった。新規出店を強化し、前事業年度末比51店舗の純増となったことが大きく影響した。

2016年7月期は売上高で前期比24.1%増の231.61億円、経常利益で同21.3%増の13.13億円が見込まれている。中期的には3商圏500店舗、売上高250億円、既存店売上高1%増、経常利益率5%以上の維持を掲げている。食材国産比率100%を目指す“国産国消への挑戦“を掲げ、2021年7月期以降に海外進出、焼鳥屋「鳥貴族」のみの単一業態で全国2,000店舗を目標としている。

《SF》

 提供:フィスコ

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