市場ニュース

戻る
 

【材料】【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家F氏:私の中小型株の本命銘柄!!


以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家F氏(ブログ「個人投資家 F氏の株ブログ」の著者、旧名M氏)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人と連携し、より多様な情報を投資家に向けて発信しております。

----
個人投資家F氏コメント

執筆日時:2015年9月15日15時30分

日経平均が落ち着きを見せるのは、シルバーウィーク後ですかね。
本当に乱高下が激しい相場でしたが、そろそろ値固めに入りそうと予想しております。
銘柄は、毎度の事、みずほFG<8411>、三菱UFJ<8306>、野村HD<8604>、です。

FOMC前でシルバーウィーク前なので、実は今回、書く事がないといった感じです。
また、連休まで3日しかないので、持ち越しも避けたいでしょうし、短期も買いが続かない環境かと思います。よって、無理はせず、デイトレ感覚で乗ってみて駄目なら即投げる、値幅に関しては利食いもロスカットも小幅がいいと思います。

個別株に関してですが、前回、前々回で書いた個別銘柄群が、色々と急騰してくれました^^
押し目買い成功だったかと^^

イチケン<1847>、銭高組<1811>、ニチモウ<8091>、山喜<3598>、フェローテック<6890>、ナノキャリア<4571>、ザインエレクトニクス<6769>です。
東邦金属<5781>、フライト<3753>は、掲載前の前場に急騰してしまいましたが、ほぼほぼ上昇してくれました。
この辺の銘柄は、また押し目買いは有効かと思いますので、押したら買い、噴いたら売りの繰り返しでいいかと思っております。

新規で何かと言われますと、最近、TPP関連で、2ケタ株が物色されている傾向があるので、その辺の銘柄で、出遅れなど狙ってみては??と思っております。
例えば、アスモ<2654>みたいな銘柄です。

そしてそして、私の中小型株の本命株は、ずっとブログでお伝えしているのですが、日本エスコン<8892>です。
順調に右肩上がりの上昇をしていたのですが、地合いの悪化で売られてしまいました。
しかし、やはりいいものは切り返してきます。
東証2部への鞍替えの材料を出し、直近では自社株買いを発表しました。
上方修正常連株でもありますし、この連続したIRには期待が高まります。
いくらいくとは予想できませんが、年末までにそれなりの相場になるのでは??と想定しているところです。
自社株買いを9月14日に開始してから1カ月の期間で、押し目買いも入りやすいと思いますので、新規の方は押し目買いが有効かと思っております。

銘柄の詳細については、フィスコアプリに載っていますので、確認してみてください。
どれもかなり魅力的な銘柄と思っております。
銘柄選びに困ったら、FISCOアプリを使ってみると、非常にわかりやすく、いいと思います^^
お勧めです!!

その他、日々の銘柄など、ザラ場の銘柄に関しては、私のブログで書いていたりしますので、もし興味がありましたら、「個人投資家F氏の株ブログ」と検索してみてください。

----

執筆者:F氏
ブログ名:個人投資家 F氏の株ブログ

《NO》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均