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【材料】ベルパーク---優秀な人材育成に強み、積極的な代理店のM&Aで販売エリア拡大


ベルパーク<9441>は、スマートフォン・携帯電話のキャリアショップの運営を行う、携帯電話販売の代理店。中途を問わず優秀な人材の獲得に努めており、研修センターでの研修、教育店舗やトレーナーによる質の高いOJTなど、教育体制が充実していることが特徴。2014年2月に、OCモバイルの完全子会社化で九州地区に初めて進出し、7月末現在では約260のキャリアショップを展開している。

2014年12月上期決算は、売上高が415.25億円、営業利益が15.64億円、経常利益が15.36億円、純利益が7.72億円だった(今期から連結決算に移行したため、前年同期との比較はなし)。のりかえ(MNP)顧客の獲得競争で3月までは計画を上回る進捗だったものの、キャッシュバックの鎮静化などにより4月以降は計画を下回った。キャッシュバック鎮静化の影響は大きいが、各通信キャリアから新料金プランがリリースされたこともあり、7月、8月の月次販売台数は回復しつつある。

14年12月期通期については、売上高が864.00億円、営業利益が22.10億円、経常利益が21.80億円、純利益が11.30億円の見込み。直近の販売動向をふまえ、総販売台数計画を見直したことで、
下期計画を修正している。なお、中期的な経営計画としては、2017年12月期までに、営業利益50億円の達成を掲げている。

《TM》

 提供:フィスコ

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