市場ニュース

戻る

【決算】カヤック、今期経常を一転赤字に下方修正、配当も1.9円減額

カヤック 【日足】
多機能チャートへ
カヤック 【日中足】
 カヤック <3904> [東証M] が10月19日大引け後(15:00)に業績・配当修正を発表。18年12月期の連結経常損益を従来予想の8.8億円の黒字→2.5億円の赤字(前期は7.3億円の黒字)に下方修正し、一転して赤字見通しとなった。

 会社側が発表した下方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した7-12月期(下期)の連結経常損益も従来予想の7.7億円の黒字→3.5億円の赤字(前年同期は2.3億円の黒字)に減額し、一転して赤字計算になる。

 業績悪化に伴い、期末一括配当を従来計画の3.9円→2円(前期は3.9円)に大幅減額修正した。

 ※業績予想がレンジで開示されている場合は、レンジの中央値に基づいて記事を作成しています。

株探ニュース


会社側からの【修正の理由】
  当期にリリースした新規タイトルが当初想定した売上高を下回って推移しており、現状のユーザー利用実績及び今後の方針を検討した結果、当該新規タイトルの通期での売上高が想定を大きく下回る見通しです。新規タイトル以外のソーシャルゲーム、クライアントワーク、Lobi、その他のサービスは順調に推移していますが、新規タイトルの売上高低調の影響が大きく、売上高が期初計画を»続く

日経平均