テクノ菱和 <
1965> [東証2] が10月30日後場(14:00)に業績修正を発表。16年3月期の連結経常利益を従来予想の22.4億円→24.9億円(前期は23.6億円)に11.2%上方修正し、一転して5.2%増益見通しとなった。
同時に、4-9月期(上期)の連結経常利益も従来予想の3.4億円→13.7億円(前年同期は4.4億円)に4.0倍上方修正し、一転して3.1倍増益見通しとなった。
株探ニュース
会社側からの【修正の理由】
(1)連結業績予想 第2四半期連結業績予想につきましては、工事の進捗が当初の見込みより進んだこと及び売上高総粗利率が改善したことにより、売上高、営業利益、経常利益、親会社株主に帰属する四半期純利益がそれぞれ前回公表値を上回る見込みであります。 通期業績予想につきましては、当第2四半期累計期間の業績予想を勘案し修正するものであります。(2)個別業績予想 個別
»続く
業績予想につきましても連結業績予想と同様の理由により、業績を修正しております。(注)業績予想につきましては、現時点において合理的であると判断するデータに基づいて作成しており、様々な不確定要素が内在しているため、実際の業績は予想数値と異なる可能性があります。