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インタスペス、前期経常を29%上方修正・最高益予想を上乗せ

2122 インタースペース【連結】 業績修正PDF

 インタースペース <2122> [東証M] が10月17日大引け後(15:00)に業績修正を発表。17年9月期の連結経常利益を従来予想の10億円→12.9億円(前の期は9億円)に29.0%上方修正し、増益率が11.0%増→43.2%増に拡大し、従来の2期連続での過去最高益予想をさらに上乗せした。

 会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した4-9月期(下期)の連結経常利益も従来予想の5.3億円→8.2億円(前年同期は5億円)に54.2%増額し、増益率が7.0%増→65.0%増に拡大する計算になる。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
  売上高においては、当社の主力事業であるアフィリエイト事業の「Eコマース」ジャンルを中心に広告販売が好調に推移したことで当初の予想を上回る見込みです。また、メディア運営事業において、ママスタジアムの利用ユーザーの増加を背景に好調に推移し、利益面においても当初予想を上回る見込みです。 また、当社は平成25年より東南アジアを中心とした海外事業を展開しております»続く

業績予想の修正

今下期【修正】

決算期 売上高 営業益 経常益 最終益 修正
1株益
修正
1株配
発表日
  旧 17.04-09   12,606 531 535 342 50.42 11 17/05/09
  新 17.04-09   14,771 611 825 522 76.96 11 17/10/17
修正率 +17.2 +15.1 +54.2 +52.6 +52.6   (%)

今期【修正】

決算期 売上高 営業益 経常益 最終益 修正
1株益
修正
1株配
発表日
  旧 2017.09   25,585 1,000 1,000 620 91.4 11 16/11/15
  新 2017.09   27,750 1,080 1,290 800 117.94 11 17/10/17
修正率 +8.5 +8.0 +29.0 +29.0 +29.0   (%)
※単位:売上高、営業益、経常益、最終益…「百万円」。修正1株益、修正1株配は「円」。率は「%」
※最新予想と従来予想との比較

今期の業績予想

下期業績

決算期 売上高 営業益 経常益 最終益 修正
1株益
修正
1株配
発表日
    16.04-09   12,216 496 500 308 45.4 11 16/11/15
  予 17.04-09   14,771 611 825 522 77.0 11 17/10/17
前年同期比 +20.9 +23.2 +65.0 +69.5 +69.4   (%)

今期【予想】

決算期 売上高 営業益 経常益 最終益 修正
1株益
修正
1株配
発表日
    2015.09   20,065 348 346 302 44.7 8 15/11/10
    2016.09   23,293 900 901 542 79.9 11 16/11/15
  予 2017.09   27,750 1,080 1,290 800 117.9 11 17/10/17
前期比 +19.1 +20.0 +43.2 +47.6 +47.6   (%)
※最新予想と前期実績との比較。予想欄「-」は会社側が未発表。
※上記の業績表について
  • ・「連」:日本会計基準[連結決算]、「単」:日本会計基準[非連結決算(単独決算)]、「U」:米国会計基準、「I」:国際会計基準(IFRS)、「予」:予想業績、「旧」:修正前の予想業績、「新」:修正後の予想業績、「実」:実績業績、「変」:決算期変更
  • ・[連結/非連結]決算区分の変更があった場合は、連続的に業績推移を追えるように、連結と非連結を混在して表示しています。連結と非連結が混在しない場合は、「連」「単」表記は省略します。
  • ・決算期表記後の「*」は上場前の決算を示し、2018年以前に新規上場した銘柄では1株あたりの項目は株式分割などによる換算修正は行っていません。
  • ・前期比および前年同期比は、会計基準や決算期間が異なる場合は比較できないため、「-」で表記しています。
  • ・米国会計基準と国際会計基準では、「経常益」欄の数値は「税引き前利益」を表記しています。
  • ・業績予想がレンジで開示された場合は中央値を表記しています。

【注意】「決算速報」「個別銘柄の決算ページ」で配信する最新の業績情報は、東京証券取引所が提供する適時開示情報伝達システム(TDnet)において、上場企業が公表する決算短信と同時に配信されたその企業自身の作成によるXBRL(企業の財務情報を電子開示するための世界標準言語)に基づいたデータをそのまま使用しています。同一の会計基準内で規則変更が行われた場合については、変更は考慮せずに比較を行っています。また、業績予想がレンジで開示された場合はレンジの中央値を予想値として採用しています。なお、この配信されたデータには、新興企業を中心に誤ったデータが配信される場合が希にあります。投資判断の参考にされる場合は、より正確な決算短信のPDFファイルを併せてご確認くださいますようお願いします。

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