市場ニュース

戻る
 

【市況】NY株式:ダウは23ドル安、利益確定の売りが広がる

NASDAQ <日足> 「株探」多機能チャートより

26日の米国株式相場はまちまち。ダウ平均は23.22ドル安の17828.29、ナスダックは6.88ポイント高の4901.77で取引を終了した。原油相場が50ドルを超す上昇となり、買いが先行。連日の株価上昇に加えて、週間新規失業保険申請件数が予想より減少したほか、4月耐久財受注が予想を大幅に上振れたことで利益確定の売りも散見され、下落に転じた。明日のイエレンFRB議長の講演内容を見極めたいとの思惑から引けにかけて下げ幅を縮小した。セクター別では、公益事業や小売が上昇する一方で素材や銀行が下落した。

ディスカウントストアのダラー・ツリー(DLTR)は通期見通しを引き上げ、大幅上昇。PCメーカーのHPインク(HPQ)は決算内容に対するワイズラーCEOの発言を好感し、堅調推移。コーヒーチェーンのスターバックス(SBUX)はコーヒー焙煎施設を米国外で初めて上海に建設する計画を発表し、買われた。一方で、アパレルのアバクロンビー&フィッチ(ANF)は1-3月期の既存店売上高が下落したほか、赤字拡大が嫌気され大幅下落となった。

連邦準備制度理事会(FRB)のパウエル理事は、今後の経済指標やリスクを次第では早い段階で追加利上げが行われる可能性があるとの認識を示した。



Horiko Capital Management LLC

《TM》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均