市場ニュース

戻る
 

【材料】アクロデアが後場カイ気配、米SE3社と国内販売代理店契約を締結

アクロディア <日足> 「株探」多機能チャートより
 アクロディア<3823>が後場カイ気配スタート。前引け後に、米国のデジタルメディア企業、スタジオE3(SE3、カリフォルニア州)と、動画関連サービスに関する国内販売代理店契約を締結したと発表しており、業績への貢献を期待した買いが入っている。

 SE3社は、VODプラットフォーム技術を保有しており、米の主要映画スタジオと連携し、優良なハリウッド映画コンテンツをVOD事業者などに供給している。また、コンテンツ販売だけではなく、プラットフォームの技術的対応、ユーザー獲得やデータ解析、新たな市場開拓などでVOD事業をサポートしている。

 今回の契約締結により、アクロディアは、SE3社がライセンス契約しているハリウッド映画コンテンツを、日本国内のVOD事業者に対して提供することが可能となるという。これまでVOD事業者は、独自に各映画スタジオとの交渉・契約など、煩雑な手続きを行う必要があったが、これに時間を費やすことなく、SE3社を通じてハリウッド映画コンテンツが獲得でき、さらに動画処理などの業務も軽減されるようになるという。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)

株探からのお知らせ

    日経平均