市場ニュース

戻る
 

【材料】【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家F氏:ここ直近のフォローとご報告!

日経平均 <日足> 「株探」多機能チャートより

以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家F氏(ツイッター:@4317_3236、ブログ:個人投資家 F氏の株ブログ)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人と連携し、より多様な情報を投資家に向けて発信しております。

----
個人投資家F氏コメント

執筆日時:2016年4月18日14時14分

投資家の皆様こんにちは^^
日経平均は大幅安となっておりますが、底堅いものも多く、寄り底の銘柄が多いので、全く心配しておりませんし、むしろ一気に日経平均は戻していたので、いい調整とみております。
狙っていた銘柄の押し目を拾っていけばいいイメージです。

個別銘柄としては、前回紹介のアーバネット<3242>が、328~356円高値と年初来高値を更新。
窓をあけていて、その窓を本日しっかり埋めて切り返してきており、非常にいい動きかと思います。
来週は日銀金融決定会合もありますし、マイナス金利のコメントも何かあると予想できますので、不動産関連の動きは要注目です!
そうなると、金庫株の日本アイエスケイ<7986>も、更に期待したいですね^^
320~502円と短期で57%高となっております^^

そして、その前のドローン関連として紹介のドーン<2303>が、2370円ところから本日5140円高値と、株価は紹介してから115%高以上となっており、同関連のアクモス<6888>も再度物色されています。目先開催のドローン展のほか、アクモスに関しては月末に決算もあり好決算期待株でもありますので、更に注目が集まると予想しております!


■花田 浩菜 特選レポート 5月号 募集開始

先月より、フィスコリサーチレポーターの花田 浩菜さんと、一緒に銘柄選定をし、特選レポート4月号を配信させていただきました。
初めてで緊張しましたが、本日までのパフォーマンスは5銘柄トータルで180%高近くの上昇となっております!
短期が好きな方の銘柄と、サラリーマンやトレードが苦手な方のスイング銘柄を分けて配信させていただき、1か月スパンとした銘柄は、ゆっくりゆっくり上昇して、本日、この地合いでも年初来高値を更新するなど、短期は短期で50%高以上になる銘柄もありましたし、最高のパフォーマンスを残せたと思います。

5月号ですが、今回も短期系、スイング系と分けて、いい銘柄を紹介できるように頑張ります!
4月号の参加の方、新規の方も、是非、花田 浩菜 特選レポート5月号の参加お待ちしております。
詳しくは、私のブログを確認してください。


最後に、私はよくLaQoo+(ラクープラス)の「フィスコ銘柄カルテランキング」というのを銘柄の詳細で書きますが、よく活用しております^^
内容のいい銘柄が上位なので、単純にわかりやすく、銘柄探しの時に役立てています^^
有料ですが数千円なので、銘柄選定に役立てるのに非常におすすめです^^

以上です^^

他、銘柄選びに困ったら、FISCOアプリを使ってみると、非常にわかりやすく、いいと思います^^
お勧めです!!

その他、日々の銘柄など、ザラ場の銘柄に関しては、私のブログで書いていたりしますので、もし興味がありましたら、「F氏の気になる株」と検索してみてください。

----

執筆者:F氏
ツイッター名:F氏の気になる株(@4317_3236)
ブログ名:個人投資家 F氏の株ブログ

《NO》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均