市場ニュース

戻る
2015年12月02日09時08分

【材料】ファンコミが高い、Yahoo!JAPANのアプリマーケティングツールと連携

ファンコミ 【日足】
多機能チャートへ
ファンコミ 【日中足】

 ファンコミュニケーションズ<2461>が高い。1日の取引終了後、同社が運営する日本最大級のスマートフォン向け運用型アドネットワーク「nend(ネンド)」とターゲティング・アドプラットフォーム「nex8(ネックスエイト)」が、同日から「Yahoo!JAPAN」が提供を開始したアプリマーケティングツール「Yahoo!MOBILE INSIGHT」と連携すると発表しており、業績への寄与を期待した買いが入っている。
 「Yahoo!MOBILE INSIGHT」は、Yahoo!JAPANが提供するアプリマーケティングツールで、アプリ広告の効果測定機能やアプリのアクセス解析機能を備えている。今回の連携により、「Yahoo!MOBILE INSIGHT」を導入している広告主は、「nend」と「nex8上の広告配信効果測定を行うことが可能になり、より効率的な広告運用を実現することが出来るようになるとしている。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)

日経平均