市場ニュース

戻る
 

【特集】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇」1位にイナリサーチ

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の18日14時現在で、イナリサーチ<2176>が「売り予想数上昇」で1位となっている。
 17日の寄り前に、かねてより心筋梗塞の新たな治療法の確立を目的として、信州大学先鋭領域融合研究群バイオメディカル研究所の柴祐司講師の研究チームと進めてきた共同研究で、一定の成果が確認できたと発表した。iPS細胞から作製した心筋細胞を心筋梗塞部に移植することで、心臓の機能を取り戻そうとする研究。同社では、拒絶反応の少ないMHC 統御カニクイザル専用の試験施設や、3DマイクロCTスキャン装置などの最新機器および豊富な試験経験を持つ技術者を柴研究チームに提供してきたが、研究では研究の心筋細胞が当初目標の移植12週間以上の生着を確認し、マイクロCTなどにより心機能の改善を確認したという。
 この成果により、今後、同社に対して、各種受託試験の増加、レンタルラボ稼働率の向上、共同研究の増加、研究より得られる知財の活用、といった貢献が期待できることから、前日にはストップ高まで上昇。この日も朝方に一時、前日比55円高の910円まで買われたが、業績への貢献がまだ先であることや、普段は出来高の薄い銘柄ということもあって利益確定を急ぐ向きも多く、これらが売り予想数の上昇につながったようだ。

イナリサーチの株価は14時46分現在813円(▼42円)


出所:株経通信(株式会社みんかぶ)

株探からのお知らせ

    日経平均