市場ニュース

戻る
 

【材料】AMBITION---訪日ベトナム人専用求人サイト「アプライズ」と連携、不動産・住宅情報ページを開設


AMBITION<3300>は7月30日、(株)アプライズ(東京都港区)が運営する訪日ベトナム人専用求人サイト・日本留学安心情報サイト「アプライズ」と連携し、「アプライズ」内に不動産・住宅情報ページ「SEARCH FOR HOUSE」を開設した。

日本に在留するベトナム人は増加しており、2014年末には約10万人となっている。新規来日留学生も今後も増加傾向にあるなか、今回の連携により「アプライズ」内に不動産・住宅情報ページを開設することで「住む場所」と「働く場所」の情報を提供していくもの。日本で働きたいベトナム人に対して、職探しと同時に住む場所を提案していく。

AMBITION<3300>は、「不動産SPA」企業としてプロパティマネジメント事業から、インベスト事業、不動産賃貸仲介事業「ルームピア」まで、一気通貫のサービスを提供しているため、自社物件において訪日外国人にあった物件を提案することが可能としている。同社でも訪日外国人の物件仲介数は年々増加しており、2014年には昨対比125%増の287人に物件を紹介。「ルームピア」各店では英語、中国語を話すことができるスタッフを配置している。

今後は、ベトナムに限らず、現在12万人の在日ブラジル人を対象にしたサービス展開も予定。インバウンド事業としてベトナム人に限らず、伸張が期待される訪日外国人・在日外国人向けのサービスを拡充し、東京都内に限らず日本全国の物件紹介を提供していくとしている。

《SF》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均