市場ニュース

戻る
 

【特集】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」1位にラクオリア創薬

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の26日14時現在で、ラクオリア創薬<4579>が「買い予想数上昇」で1位となっている。

 この日は朝方から買いを集め9時30分ごろからはストップ高カイ気配で推移している。25日の取引終了後、アシッドポンプ拮抗薬の用途に関して、出願中の特許が日本で特許査定を受けたと発表しており、知的財産の強化につながるとの見方から、これを好感した買いが入ったようだ。
 今回の特許発明で、アシッドポンプ拮抗薬の消化管運動に関する新しい用途が見出され、消化管機能調整剤、または消化管運動賦活化剤として使用する権利が認められることになるという。なお、同社のアシッドポンプ拮抗薬は現在、韓国の提携先により第3相臨床試験が進められているほか、米国では第1相臨床試験が終了。また日本においては第1相臨床試験の投与を終了し、総括報告書の作成を進めているという。さらに現在、提携に関する協議を開始、今後、今期中の導出に向けて協議を加速するとしていることから、開発の順調な進展から、中長期成長への寄与に対する期待が膨らみ、これが買い予想数の上昇につながっているようだ。

ラクオリア創薬の株価は14時49分現在509円(△80円)カイ気配


出所:株経通信(株式会社みんかぶ)

株探からのお知らせ

    日経平均