市場ニュース

戻る
 

【材料】リアルワールドが一時S高、サイバーと提携し「.money」にクラウドソーシングサービス提供

 リアルワールド<3691>が一時ストップ高まで買われ、3月10日につけた年初来高値3200円を一気に更新してきた。10時ごろにサイバーエージェント<4751>と提携し、サイバーのポイントプラットフォーム「.money(ドットマネー)」へのクラウドソーシングサービスの提供をこの日から開始したと発表しており、これを好感した買いが入っている。
 「.money」は、「Ameba」や複数の提携先企業が発行するポイントを共通ポイント「マネー」に交換し、利用者が希望するサービスや現金、ギフト券などに交換することができるポイントプラットフォーム。今年4月23日に提供を開始し、約1カ月間で利用者が月間170万人を突破するなど、急速に利用者を拡大しているという。今回の提携により、リアルワールドは、「Ameba」のスマートフォンユーザーを中心とした会員4000万人超に対してもクラウドソーシングサービスを展開することが可能となり、クラウドソーシング事業の規模拡大への期待が高まっているようだ。

リアルワールドの株価は10時12分現在3280円(△310円)


出所:株経通信(株式会社みんかぶ)

株探からのお知らせ

    日経平均