市場ニュース

戻る
 

【市況】【今日の相場見通し】 本日の予想レンジ 19,200円~19,400円。

 米ダウ平均は、欧州市場が軒並み下落したことや、サウジアラビア主導によるイエメン空爆など、中東情勢の混乱を嫌気し小幅続落。ただ、シカゴの日経平均先物は、大証の終値に比べ(日中比)20円高(円建て)と、僅かに上昇して取引を終えていることから、東京市場の朝方は売り買い拮抗から、権利落ち修正後価格近辺での取引開始となりそうだ。

 一巡後は、権利落ち分を埋めることが出来るかがポイントで、本日の取引で即埋めることが出来れば、昨日の下落でアク抜けを完了し、再び上値を伺う展開が期待出来るが、埋めれずに反落するようだと、マーケットは目先調整局面入りの可能性が高まる。

 テクニカル的には、日経平均の始値は権利落ちにより、ボリンジャーバンドの+1σ(19,495円全後)を割り込む公算だけに、取引時間中に再浮上を果たせなければ、ややネガティブな値動きから、次の下値メドは25日移動平均線(19,086円前後)近辺が意識されるだろう。

 また,ドル円のチャートは、一時119円台を大きく割り込む場面を見せながらも、海外時間ではなんとか持ち直しているだけに、東京時間でも75日移動平均線(119円15銭前後)維持が期待されるが、割り込むようだと連動して日経平均にも悪影響を与えることから、引き続き為替動向にも十分注意したい。

 本日の予想レンジ 19,200円~19,400円。(ストック・データバンク 編集部)

株探からのお知らせ

    日経平均