市場ニュース

戻る
 

【特集】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」2位にインプレス

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の26日14時現在で、インプレスホールディングス<9479>が「買い予想数上昇」で2位となっている。
 この日は続急騰。25日にグループで電子出版事業を手掛けるインプレスR&Dが、出版社向けのプリント・オンデマンド(POD)流通サービスを4月1日に開始し、これに伴い、アマゾンジャパンとの間でPOD取次社としての正式契約を交わしたと発表したことが引き続き好感されている。今回提供する出版社向けPOD流通サービスは、より多くの出版社が手軽にPODを利用できるようにサービス化したもので、PODに最適化したデータ変換サービスや、出版社ブランドをそのまま用いた、アマゾンジャパン、三省堂書店、ウェブの書斎での流通業務の代行、出版社向けPOD製造代行などを提供するという。
 特に、アマゾンと連携することで、同事業の利用拡大への期待が強まっており、業績への寄与が期待されており、これが買い予想数の上昇につながっているようだ。

インプレスの株価は14時39分現在222円(△44円)


出所:株経通信(株式会社みんかぶ)

株探からのお知らせ

    日経平均