銘柄ニュース

戻る
 

今週の「妙味株」一本釣り! ─ コナミHD


●コナミHD <9766>  【目標株価】6000円(11日終値4880円)

「eスポーツ関連本命で戻り相場加速へ」

 コナミホールディングス <9766> は13週・26週移動平均線のゴールデンクロスを示現、本格的な戻り相場に突入しそうだ。

 世界的に対戦型コンピューターゲームの腕を競う「eスポーツ」が盛り上がりをみせている。日本は同分野では世界に遅れているともいわれるが、2018年のアジア大会で公開競技として採用されるなど、今後急速に認知度が高まっていく公算が大きくなっている。東京都はeスポーツの振興を図る目的で19年度に「東京都知事杯 eスポーツ競技大会(仮称)」を開催することを決定している。こうした動きを背景に同関連銘柄にも光が当たることになるが、その本命といえるのが同社だ。

 同社は家庭用ゲーム・カードゲームなどと連携したeスポーツへの取り組みに本腰を入れている。好調に売り上げを伸ばす新作の家庭用ゲーム「ウイニングイレブン2019」は茨城国体の競技タイトルに採用が決まっており、eスポーツが日本国内で盛り上がってくれば売り上げの飛躍が期待できるほか、スポンサー収入なども同社の収益に貢献しそうだ。

 19年3月期は営業利益段階で前期比10.7%増の500億円見通しだが上振れも視野。また20年3月期は今期会社側計画比2ケタ増益が有望視される。


★2019年「新春特集」を“26本”配信。併せてご覧ください。
       →→ 「新春特集」の記事一覧をみる

株探ニュース

株探からのお知らせ

    日経平均