銘柄ニュース

戻る
 

<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」2位にトランスG

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の27日午後2時現在で、トランスジェニック<2342>が「買い予想数上昇」で2位となっている。

 26日の取引終了後、国立がん研究センター(東京都中央区)と共同で国際特許出願していた新規肺がんマーカースプライスバリアント型α-アクチニン-4に対する抗体並びにその診断応用に関して、日本特許庁から特許査定を受けたと発表した。今回査定を受けた特許は、小細胞性肺がんなどの診断に有用な新規腫瘍マーカースプライスバリアント型α-アクチニン-4に対する抗体を、トランスGのGANPマウス技術を用いて作製したもので、既に米国においては特許査定を受けているという。

 これにより、トランスGの知的財産戦略の強化につながるとの見方が強いほか、今回の成果により、小細胞性肺がんなどの患者に存在する本マーカーの検出および診断精度の向上を図ることが可能になることから、今後、小細胞性肺がんなどの診断に有用な簡易検出システムの診断薬メーカーへのライセンスなど実用化に向けた取り組みの進捗が期待できる。

 これを受けて株価は一時、前日比42円(10.7%)高の436円に上昇。その後も420円を上回る水準で推移していることから、買い予想数の上昇につながっているようだ。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均